スポーツ新聞を読んで思ったこと


私の旦那は、スポーツ新聞が好きです。
朝食を食べながら、スポーツ新聞を読んでいます。
私としては、普通の新聞を読んでほしいと思うのですが、この習慣は、なかなか変わらないようです。

私もたまに、スポーツ新聞を読みます。
好きとか以前に、家に新聞があるので、読んでいるだけです。

今日も、旦那が読み終わったスポーツ新聞を読みました。
読むのは、前半半分だけです。

前半部分は、スポーツや芸能のニュースがメインです。
後半部分は読みません。
なぜかと言いますと、後半部分は、ギャンブルの内容だからです。
なぜ、スポーツ新聞なのに、ギャンブルのことが載ってるのか、不思議で仕方ありません。
単純に、スポーツと芸能ニュースだけで、いいじゃないですか。
ギャンブルする人自体が減ってきているので、スポーツ新聞にギャンブル記事を載せ続けることは、間違いなく、販売部数を減らす原因になると思います。

ギャンブルだけに特化した、ギャンブル新聞と、一般スポーツ新聞とに、分離独立させた方が、ボチボチ儲かりそうなのになと思いました。