瞳孔を大きくしてかわいく見せる

今日は、私の高校生時代を思い出してみようと思います。
私は、高校生の頃、ある同級生のことが好きでした。
恥ずかしがり屋だった私は、告白する勇気もなく、話すらしたこともなく、ただ、遠くから見つめているだけでした。

私は陸上部で、その人はサッカー部でした。
放課後は、同じグラウンドで練習していたので、距離的には近かったのですが、心理的な距離は遠かったです。
私は、休み時間とかに、友達と恋愛の話をして盛り上がっていました。
その時のある友人が、恋愛テクについて話してくれました。
なんでも、瞳孔が大きくなっているときは、かわいいと思ってもらえるそうで。

当時は、どうしたら瞳孔が大きくなるのか考えていたのですが、見当もつかず、この言葉はずっと頭の片隅に追いやられていました。
そして今、ある本を読んでいたら、その友達の言う通りのことが、書かれていたので、ビックリしました。
本当に相手のことが好きになると、瞳孔が大きくなるようなので、私も旦那にとびっきりの愛情を注いで、瞳孔を大きくしようと思いました。