はじめて家庭用脱毛器を購入しました

以前から気になっていた家庭用脱毛器ですが、ネットでリサーチしてようやく購入することになりました。
今までのお手入れといえばもっぱら入浴中にシェーバーで剃ったり、除毛クリームでした。
すぐ出来て便利なのですけど、永久脱毛というわけじゃないですから、定期的なお手入れが必要です。

特に夏になるとそれこそ頻繁にお手入れしないと手足を出すファッションでは気になってしまいます。
毛抜きも試しましたが、毛抜きのお手入れのせいで埋没毛が出来てしまった部分もあります。
一番トラブルのない方法ということで除毛クリームを使っていますが、敏感肌用でも使用後にはお肌がなんとなくかゆくなったりすることがあります。

一番いい自宅でできるムダ毛処理方法を調べていたところ、行き当たったのが家庭用脱毛器です。
これも有名メーカーのシェーバーもあるのですが、気になったのは光脱毛器です。
ちょっとお高くはあるんですが、3つほど効果が期待できる機種があって、それぞれに特徴があります。

太い毛によく効いて痛みもそこそこあるもの、痛みはそれほどないけれどそれなりの効果のもの、効果自体はあまり差がある口コミではないですが、あとはコスパの差が大きいようです。
悩んでようやく注文したのですが、自分で自宅でのお手入れって結構大変なものですね。
そこそこ重さもある脱毛器を手にしてあちこちに光を照射するので、手も結構疲れます。
自分では処理し辛い部分は友だち同士や家族に手伝ってもらって処理するのがいいかも知れません。
毎日するわけじゃないんですけど、片手で作業しなくてはいけない脇など意外に大変なのですよね。
心配していた痛みはいまのところ、ちくちくとするくらいでそれ程気になるレベルではありません。
エステサロンの光脱毛よりはちょっと痛むかな程度の痛みです。
女子は綺麗になるための痛みなら結構なレベルまで我慢できるかと思いますが、そんな心配するほどではありませんでした。

脱毛の後はお肌が乾燥するので冷やしてからしっかりと保湿します。
お手入れ後のお肌をしっかり労わってあげることが脱毛では大切みたいです。
1年くらい頑張って使い続けたら、薄くなるのではないかとちょっと期待しています。
時間とお金に余裕のある友人は脱毛クリニックに通ってますが、それはそれですよね。
友人が通っているクリニックは思ったよりもお安いみたいで、一度行ってみようか思案中で~す。⇒https://www.tachibana-cl.com/