人生初の尻もちは・・・

日常ですっ転ぶなんてことはあまりないじゃないですか。でも、私は海外で人生で初めて尻もちをつくほどすっ転んだことがあります。しかもその後もう一度同じ場所で転びました(笑)

寒くなってきたからブーツが買いたいと思い、シックな黒の、私好みのブーツを手に入れました。そんなヒールがあるわけでもなく、歩きやすいものです。しかし、私がいた海外では雨が降ると地面が滑りやすいのか、そのブーツで歩くとツルッと綺麗に滑るのです。結構気に入っていたブーツだったので残念ですが、安全第一だと思ってそこでは履くことを辞めました。一歩一歩慎重になって歩かなければならないので神経がもちませんから。

そこで、今度は店員さんに、とにかく滑らないブーツを!としっかり伝え、新しいものを購入しました。そのころにはもっと寒くなってきていたのでムートンブーツを買いました。これなら滑りませんよと言ってくれたので、その店員さんを信じ、防水スプレーも一緒に購入。これはめちゃくちゃ暖かいし、今まで履いていて転んだことはありません。ペッタンコですが、日本にも持ちかえってきました。外は寒くてもお店の中は暖房がついているのでまだあまり活用したことはありませんが、雪の日に丁度いいくらいですね。